研ナオコの「かもめはかもめ」から、ちあきなおみの「紅い花」へと続く2曲は絶品。

畠山美由紀のアルバム「歌で逢いましょう」は、歌謡史に残る名曲たちに新たな命を 注ぎ込んだ名盤になる可能性を
感じています。

とりわけ研ナオコの「かもめはかもめ」から、ちあきなおみの「紅い花」へと続く2曲は、何度聴いても絶品そのもの。歌と演奏が一発録音という、見事なテイクです!畠山美由紀にも、ミュージシャンたちにも、大きな拍手を送りたい。

とくに「紅い花」については、本家のちあきなおみに肩を並べるか、それ以上とも思える仕上がりになった。
そのことには、すっかり感銘を受けました。
これは音楽家と歌手が一体となって初めて成し得た快挙だと思います。そして、ちあきさんへのリスペクトの気持ちも、十二分に伝わってきます。

ここから日本の新しいスタンダードになってほしい、そう願わずにはいられません。